真綾ファンクラブイベントの東京9/30 2回目。

基本的なセットリストはどこかで書いてる人がいますよね。そこ見るのが一番いいと思う(笑)いくつかの曲は昨日書いた日記でも触れてるので、そこ読んでね。

そこを読んだと思って話進めますよ?

9/302回目の東京 TODAYS SPECIALは ゲストさんで、なんと真綾が昔からお世話になっていて、今も非常に親交の深い岩里祐穂さんが来てくれました!!!

わわわわわ、ここでお会いできるとは!

よく真綾が若いとか天然とかおもしろいとか発言していましたが、ホント可愛らしい方でしたねぇ。天然でなんとも掴みきれない感じ(苦笑)

真綾がボールを投げても思ったところに入らない。そんな感じの人と言っていましたねw

真綾が話してる途中でも、あ!そういえばさぁ、とか始まっちゃうw

え!? と真綾もびっくり。そんなのが何度も見られました(笑)

かみ合ってるんだけど、かみ合ってないような、でもかみ合ってる!みたいな。優しいほわぁ〜としたお姉さんて感じです。

こういう感じの人ってモテるよねぇ〜て私思うw 場が明るくなるし。相葉くんになんか似てるなーて思いました。いきなり出してすみません。。。

結構長い間トークしてくれたんですよね。

椅子が高くて足がつかなーいからはじまり、歌詞についてはここでは話さないから違う事をって言ってるのに、歌詞の話をちょっとしちゃったりしてね。

真綾にだーかーらー、歌詞の話はしないって言ったじゃ−んって(笑)

あと岩里さんのアクセント問題ね。文字でおこすのは難しいんだけど、

いわさとのい にアクセントをおく呼び方と

最近の若い子に多い後ろをあげる呼び方。はてなをつけるような感じね。

のどっちかで、真綾ちゃんは後者のほうだよねと。

私はなんとなく、前者のほうで岩里さんと呼んでる気がします。

これは真綾のアクセントも分かれると話してました。

まあやのま にアクセントをおく呼び方と

後ろをあげて発するまあや (あぁわかりにくいよね、すみません)

ちなみに私はこれまた前者。

あとねぇ、真綾の反抗期時代について岩里さんが暴露(笑)

ファンのみんなに人気の「スクラップ〜別れの詩」

私も好きです。岩里さんが作詞してるのですが、真綾と菅野さんとで全く意見が食い違ったらしく、ここは直したい、ここはちょっと嫌ってのが合わなかったみたいなんですって。

真綾的にはそんなに反抗期って感じでもなかったよー!!!!ってw

二人に挟まれた岩里さんはちょっと えーまた直すのー?って感じだったようです(笑)

真綾的には ろくでなしの詞とかそういう乱暴な言葉、汚い言葉を当時は気にいらなかったようです。

あと「まきばアリス」もちょっと反抗期だったよねと岩里さんw

えーそんなんだったかなぁ、でも時間がかかったことは覚えてると真綾。

そんな感じのことから、あと料理は嫌いと話す岩里さん。でも掃除は好きとか。

菅野さんと昔カラオケに行った話とか。うわー、その場に行きてぇー。

当時真綾はマイラバとかドリカムとか歌ってたらしいんですが、菅野さんに真綾らしくないね、ドリカムとか似合わない!とか言われたらしい(苦笑)

で、最近ドリカムのカバーしたじゃない?

あの菅野さんがバカにしたドリカムのカバーオファーが来た。歌ってやったわよっ

ざまーみろって思ったって(爆笑)

菅野さんヒドいんだよー。人が気持ちよく歌ってるのに勝手に曲ストップして終了させたからねって。普通止めるー!?っって。みんな爆笑でした。

こんな二人のやりとりがあの可愛らしい声とおこなわれてるかと思うと夢がある←おいっ

とにかくいろいろここでしか聞けない素敵なトークでしたw

最後には、あ、そんなに菅野さんともめてないですよ?と岩里さんがはけてからきちんと言っていましたw

菅野さんとのコンビはやっぱりいいですよね〜!

噂によると、東京2日目の1回目はゲストは浪川大輔さんで、2回目は堀江由衣さんだったとか。こまどりの話が聞けたんでしょうかねぇ〜気になります!

あの方は、来るのか、来ないのか、むむむ