東京散歩系

米ドラマ『プリズンブレイク3』(BS11)が終わった。

シーズン3は全13話しかないので短くて良いね。

てかシーズン3もかなり面白かった。

すげ〜ねこのシリーズ。

BS11のサイトでは続編のシーズン4の案内がないからすぐはやらないのか。。。

どうせやるなら前みたいにすぐやって欲しいが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF_(%E7%AC%AC3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3)

http://www.bs11.jp/drama/prison-break-s3/

○東京散歩

・広尾

http://www.hiroo.info/

先週の日曜日の午後、ぷらっとチャリで広尾へ。

土曜日の昼の『王様のブランチ』で出てて、嫁が行きたいと言い出して。

チャリで広尾は初ですね。

さすがに30分以上かかるな〜。

西新宿・代々木・千駄ヶ谷からの外苑抜けて、南青山、西麻布抜けてです。

日曜日の午後、広尾の商店街なかなかの人でした。

日曜日っていつもこんなに混んでたっけ?

前日のテレビの影響ってすげ〜のかな〜?しかも『ブランチ』

広尾の商店街もなかなか昔ながらの店もあって。

小さいフツーの靴屋で、店の前に子供の靴がセールで出てて、買いました。

2足目なので、1足目ほどこだわらず、安くて良いのってことで。

ニューバランスのスポーティなのが半額くらいになっててよかった。

アイス食ったりして、ま〜ほぼ商店街だけ散策して、と。

ちなみに「メルティングインザ〜」のすぐ隣のオサレ雑貨屋行きました。

マツコの『巷の〜』に出てた店やね。あの湘南のアイス売ってたけどさすがにすでにアイス食ってたので買わず。

「arobo」

http://www.aroboshop.com/?mode=f14

・吉祥寺

https://kichifan.com/

先週の月曜日、MyGym行くのに行ってきた。(MGに関しては前の前の日記参照)

吉祥寺は夏前?動物園行って以来か。

平日なのに人いっぱいやね〜この町は。

MGが「コピス」内にあって、コピスって初めて入ったかもな〜。

http://www.coppice.jp/

今回はちゃんと散策してないけど、良さそうな店がいっぱいあるね。

そして、街、もちろん店がたくさんあるが、商業施設も多いね〜吉祥寺、って改めて。

ちなみに「サトウ」で“メンチカツ以外”買ってきた。

メンチカツの行列がなかなかで、それ以外ならすぐ買えた。

東高円寺

土曜日の午後、子供と二人でチャリで行ってきた。

高円寺(JR)は最近3回行ったけど、丸の内線の東高円寺も通ったけど、「蚕糸の森公園」に行こうと思って。

今の家探しの時、東高円寺の駅そばのマンションも最終候補で、そん時以来あの公園気になってた。

丸の内線で二駅なので電動チャリならすぐやね。青梅街道をまっすぐ。

蚕糸公園も青梅街道沿いで。

チャリ停めるとこ最初わからず公園の周りをぐるっと回って。

中に停めて、遊具で遊んだりぐるっと回って。

土曜日の午後、老若男女いっぱい人がいました。

池とかもあって、なかなか良いね。

http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/04/wada/1007372.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%95%E7%B3%B8%E3%81%AE%E6%A3%AE%E5%85%AC%E5%9C%92

そのあと、「ニコニコ商店街」をチャリでさくっと流してきました。

へぇ。