服装☆

買い物に行く頻度が減っている私。

たまに行くのは、ずっと気に入っているブランドと、しまむらとかユニクロとか・・・。

知り合いにそれを話したら

「所詮、しまむらなのに?!」と驚かれた。

たしかに、その子は全員ユナイテッドアローズだったり

大人の女性ファッションに身を包んでる。

確かに、ユニクロしまむらとかって「ファストファッション」って言われて

「どうせ1年で」とか「どうせ1シーズン」とかって言われるけど

でも気に入ったデザインがあったら、買ってもいいかと思うんだけどなぁ。

特に私みたいな、スタイルよくもないし、標準サイズでもないタイプ。

大きくてもかわいいみたいなブランドに入ると

「あなたは標準でも入りますよ」ってあしらわれるし。

ひどいときは「あなたに合うサイズなんてありません」となぜか怒られた。

かといって、普通のブランドにいくと

「試着されるほうがよいかと・・・・(苦笑)」って言われるか

似合いそうもない服を「私もこれ持ってて!バカ売れなんです!」とすすめられるか・・・。

唯一の、なじみの店員さんのところでは

「これのほうが、絶対に着心地がよい!」とか

「これは、合わない。サイズもきつきつだし、しんどい!」って断言してくれるから

安心して買えるけど・・・それ以外では本当に買えない。

そんな話をするのも空気を悪くしてしまうので

知り合いの方のファッションの話を聞いていると

「これ楽天で安いのよ!見てみて!」と。

知り合いの人はなぜか大人ファッションなのに楽天で買っていたりする

(それってファストファッションにはいらないの?!!)

謎すぎる・・・。

話半分に聞いているわけではないけれど楽しいお茶をして

お別れをしたあとにぼ〜っと思ったこと。

お金をかけることが大切なこと?・・・

なにが大切・・・?って・・・・

人付き合いもそうだけど

「○○会社(ブランド)の人」とかよりは

「この人は、自分に合う・合わない」で決めるほうがいいとおもうんだけどな。

意外と一人のほうが気楽にお茶できてたかも・・・?

私は小物にお金をかけてしまうタイプだし、

靴やファッションは、着れないシーズンが多いし。

制限があると余計に燃えるけど、

でもなによりも大切なのは「自分らしいかどうか」ってことだと思うんだけど・・・・。

違うのかなぁ・・・。

最近はよくわかんないけど・・・・。

ん〜・・・・よくわからない午後を過ごしてしまいました(笑)

女性の服もそうだけど、男性の服も難しいですよね。

どこで「あ、ミニスカートダメだ」とか「あ、私こんなキャミみたいな服だめだ」って

思ってしまうんだろう。

やっぱり年齢・・?

ん〜、気になってきてしまった・・・どうしよう(笑)

とりあえず、夜ご飯の買い出しにいってこよ☆

へんな独り言でした☆